大橋彩香Special Live 2018 ~ PROGRESS ~への気持ち

久しぶりに綴りたくなりました。


私が大橋彩香さんの単独公演に行くのは豊洲PITのOVER STEP以来でした。

元々大橋彩香さんの単独公演ということで行く予定ではありました。でも今回はどうしても行きたいと強く考えていました。

その理由を綴れたら、と思っています。


大橋彩香Special Live 2018 ~ PROGRESS ~


どうして、なんでこの公演をやるのかを知ってから行かないとただ「凄かった」という感想だけで終わりそう。それだけで終わりたくない気持ちがとても強かったので、前々からまた少しずつ大橋彩香さんのラジオを聴くようになっていました。


ラジオになりますが、シンガロン進化論の作詞作曲編曲をしたオーイシマサヨシさんがゲストに来たAny Beats!、そこでオーイシさんが大橋彩香さんの歌指導での対応の速さ、歌の上手さを褒めていました。私が知ってる以前の大橋彩香さんだったら「えー、そんなことないですよー」って否定するところだったと思います。でも大橋彩香さんは照れながらも素直に受け止めていました。正直びっくりしました。大橋彩香さんが素直に受け取る。何かが私が知っていた時の大橋彩香さんと変わっていたんだと思います。


2ndアルバムの『PROGRESS』についてですが、大人っぽい曲がとても増えている印象を受けました。

大橋彩香さんもインタビューでアルバム名を『PROGRESS』にした理由を「終わりが見えない感じの言葉が良いと思って、“進化”なら“最終進化”でもない限り永遠に繰り返すことができます」と話していました。色々なインタビューを読んでいても、とにかく「進化」という言葉が多く出てきます。

1stアルバムを出した時には『「大橋彩香」がソロアーティストとして歌うとなった瞬間、「もうダメでずぅ~」って(笑)。』そんな大橋彩香さんの「進化」をどうしても見たい。

それが理由です。


感情を吐き出しただけの拙い文章ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。