NEW GAME!! FESTIVAL!!について

塩分です。

 

どうしてもこのイベントの事を文字に起こしたかった、というよりは、このイベントがあったからこんなブログを始めてみようかなと思った訳です。

 

NEW GAME!!についてですが、私は原作も読んでいました。あまり覚えてはいませんが、Aチャンネル当たりを目当てに立ち読みをして、第一話を偶然見かけたんだと思います。

 

それからちょいちょい見るようになって「頑張るぞい」からちょっとしたネットの話題にもなった辺りから「この作品はアニメ化するだろうなぁ〜」と思っていました。

そこから順調にアニメ化し、声優さんが発表され、アニメが始まりました。

一期は、主人公の涼風青葉が、高校生から社会人になって働く事の大変さをメインにしたアニメだったと思っています。私自身も働き始めて一年ちょいの時期だったので、「こんな職場で働けたらいいねぇ〜」なんて思ってました。

 

二期についてですが、メインとなる話はやっぱり涼風青葉憧れの先輩である八神コウとの、PECOのキービジュアルをかけたコンペだったと思っています。

望月紅葉という後輩もできて、色々な変化進展があった二期だったと思っています。

 

そんな二期の涼風青葉を演じる高田憂希さんと、八神コウを演じる日笠陽子さんのお話が聞ければなぁ〜と思ったのがこのイベントに私が行ったきっかけです。長くなってすみません。

 

NEW GAME!! FESTIVAL!!についてですが、前半は朗読劇で中の人達がワイワイしていました。内容はまァ略でいいと思います。(流石に日笠陽子さんと喜多村英梨さんの回しは凄いねぇ〜って感じです。映像が流れてた時に日笠陽子さんと茅野愛衣さんがお互いに耳元で話し合ってたのを見てニチャニチャしてました。)

 

後半はfourfoliumのライブパートでした。

私はShake!のオタクなので楽しみにしてたのですが、まァ無かったです。残念。でも、二期OPとEDだけだと思ってたので、SAKURAスキップを歌いますと言った時には変な声が出て頭を抱えました。

 

私自身fourfoliumのライブは凄く盛り上がれました。すっごく楽しかったです。

でも、そのライブパート後に日笠陽子さんが登場し、「fourfoliumの成長を見られて良かった。最初はボロボロだったのに。。」といった旨の話を涙ながらに話した時に、「ああ、なんて僕は浅いクソゴミオタクなんだ」って思いましたね。私はfourfoliumのライブも初めてで、ただ盛り上がるだけしかできないクソオタクでした。

fourfoliumの成長を追えなかった事は普通に後悔してます。悔しい。

 

最後はキャスト全員のMCでした。

高田憂希さんのMCの一部抜粋ですが、

NEW GAME!!を愛してくれてる人がこんなにも沢山いてとても嬉しい。青葉ちゃんとまだいっしょにいたいし、みんなとこうやってまた集まれる場所が欲しい。」

いや無理無理無理。感情のバケモンです。

勿論高田憂希さんだけではなく、キャスト全員の愛がバチバチに伝わってくるMCでした。

 

そして最後にキャスト全員でのユメイロコンパスの歌唱

 

キャスト全員が横並びでユメイロコンパス

 

バケモンエモの塊になりました。いやまァ無理です。

 

最後になりますが、好きな作品のイベントで、その作品が好きな人が集まって行われるイベントの楽しさを感じる事が出来た本当に良いイベントでした。

 

またこんなイベントに行きたい。そう思える最高のイベントでした。f:id:enbun0210:20180206000401j:image